Featured Posts

11/20/2012

当選を見逃さない方法

たくさんSweepstakesに応募したはいいけど、果たして当選したかどうかどうやってわかるんだろう?
特にBlog giveawayなんかだとそのブログで当選者の告知をして、当選者は48時間以内にブログ管理者に連絡すること・・・などというルールのものがほとんど!
一日に何十個も応募してるので、はっきり言っていったいどこのブログで応募したかなんて覚えてないことしばしば。

そんな時に「Google Alert」という機能を知り合いから教えてもらった。

Google Alertでキーワードを指定(自分の本名、Facebookのユーザーネーム、Twitterのユーザーネームなど)し、そのキーワードがウェブ上に出現するために指定したメールアドレスに通知してくれるというシステム。

ひゃぁ、便利なものがあるもんです。

私は一度、Facebook経由のSweepに当たりましたが、4日ほどたって発見。2日以内に主催者に連絡することというルールだったので、見事に当選アイテムを見逃してしまいました。

で、なんかいい方法はないかな~と思っていたところでした。


これさえあれば、当選した時にチャンスを見逃すことなしです。
にほんブログ村 小遣いブログ 海外小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment

Popular Posts