Featured Posts

12/08/2012

猫を見つけるのって難しい

月曜日に「Garfield」のAdoptionの手続きをしたわけですが、何しろその時が初対面で・・・ちょっと失敗。最初にどんな子猫か会うつもりでいたのが、会いに行った日につれて帰ることに!!!

私のことを怖がってもがきだす「Garfield」。

今まで、私にひっついてくる猫ばっかり飼ってきたのでちょっと私自体も混乱???でした。

とりあえず、連れて帰ってみてどうも性格が合わないと思ったらキャンセルしていいですよ。って言われました。

うちに来て6日目となりました・・・。



ずっとベットの下に隠れっぱなし。
で、つかまえてやっとじっとしたかと思うのもつかの間・・・すぐに逃げちゃう・・・。

人懐っこい猫が欲しかったんだけどなぁ。



しかもBlossomのことをマミーと思ってるみたい。

Garfieldはまだ5ヶ月の子猫なので、引き取り手がでる確立が高いということで火曜日に返しにいくかもしれません。

Humane Societyからの子猫なのでShelterのように数日で処理されるってことはありません。誰かに引き取ってもらえるまでFoster Familyと一緒に過ごします。

残念ながら、私とはちょっと合わないみたい・・・。


次回は、実際に会って私に近寄ってくる子を引き取りたいと思ってます。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 ランキングに参加しています。よろしかったらポチっと押していってくださいませ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. Anonymous12/09/2012

    私も2年前に当時10ヶ月くらいの猫(福ちゃん)を引き取りました。福はそれまで野良猫だったので2週間は全くカウチの下から出てくることはありませんでした。私は無理に抱いたりせず、猫のほうから私に興味がでるまで猫のしたいようにさせました。今ではママ(私)命の超甘えん坊さんです。ブロッサムちゃんとの相性がいいのだから、もうすこし気長にガーフィールドちゃんに新しい環境に慣れる時間をあげてはいかがでしょうか?もちろん最初から甘えん坊の猫を引き取れば簡単ですが、時間をかけて信頼を築いて、私にしか懐いてない分私の福はどのほかの猫より愛しい存在です。しかもガーフィールドちゃんは福よりもっと若いのだから甘えん坊さんになるのは簡単だと思いますよ。どうかシェルターに戻す前に、ガーフィールドちゃんのほうから近寄ってくるまで人間のほうから触らず、ただ見守ってあげてはいかがでしょうか?愛情を持ってかつ猫のペースで心を開く時間をあげれば私の福のような「ママストーカー」になると思います。どうか戻すのは考えなおしてみてはいかがでしょうか?せっかく縁あって家族になったのだから。

    ReplyDelete
  2. コメント、ありがとうございます。
    今まで、人懐っこい猫ばっかり飼ってきたので、私自身・・・ちょっとどうしていいか分からない状態でした。
    ・・・無理やり抱っこして拒否されてかなりショックを受けました。(苦笑)
    確かに、もう少し待ってみるべきですね。
    アドバイス、ありがとうございました!

    ReplyDelete
  3. Anonymous12/09/2012

    お気持ちはとてもよくわかります。わたしも人懐っこい猫が欲しくてつい2ヶ月前に2匹目の生後3ヶ月の子猫(姫)を引き取りましたが、前猫の福がやきもちを焼いてしまいどうしたらいいかわからずショックで泣いていました。でもシェルターに相談してアドバイスを受けたりブログ村の猫ブログを読んだおかげで現在なんとか2匹とも平穏に暮らしています。猫は犬と違って新しい環境になれるまでかなり時間がかかります。私から見るとたった6日で前猫といっしょに寝ているなんて奇跡です。福は姫に慣れるまで3週間以上かかりました。しかも未だにいっしょに寝ることはないです。最初につんつんしている子ほど後ででれでれの甘えっ子ちゃんになると聞きます。今でも人懐っこい姫より福のほうが私にべったりです。お互いに気長にあせらずがんばりましょう。もう少しのがまんです。

    ReplyDelete
  4. そうだったんですか~。
    10月に天国へ行ってしまった「もも」が恋しくて、オレンジのTabbyの
    Garfieldを連れ帰って来てんですが、GarfieldとMomoは違うんだってこと忘れてたようです。
    今夜はGarfieldを抱っこしたい気持ちを我慢してます。

    ReplyDelete

Popular Posts