Featured Posts

12/15/2011

Twitter Partyに参加するための便利物

Twitter Partyに参加するには、普通のTwitterの画面では会話全てについて行けないことがほとんどです。
Partyの会話をリアルタイムで見れる機能があるのをご存知ですか?

いくつかあるサイトの中で、あなたの一番使いやすいものを選んで使用してくださいね。

私がよく使うプログラムはTweetgridです。
Hashtag、主催者、自分の名前を入れるだけで3コラムが表示され、Partyの会話が見やすくなります。



次に紹介するのは「Tweetchat」です。
Tweetchatは1コラム形式でHashtagを入力してTwitter Partyに参加するものです。
会話がどんどん動いていきますが、Tweetgridに比べて画面全体に大きめに表示されるので、Tweetchatの方が使いやすいという方もたくさんいるようです。



最後に紹介するのは「TweetDeck
私はTweetDeckははっきり言って苦手です。
リアルタイムすぎて会話が早すぎ・・・目が回りそうになります。
でも、人によってはTweetDeckが好きな方もいるそうです。
Twitter Party用というよりも、普通にTwitterで使う分にはいいんですけどね・・・。


他にもっと使いやすいものを発見したらアップします。

No comments:

Post a Comment

Popular Posts